アウトバウンド専門のコールセンター 福岡の健康食品・化粧品会社で培ったノウハウを
活かした、圧倒的な販売力と顧客とのコミュニケーション力に自信があります!


 アウトバウンド  
  ・新規顧客の定期引上げ
・休眠顧客の掘り起こし
・定期顧客のアフターフォロー
・アクティブ顧客のリピート促進
 インバウンド  
  ・受電時の定期引上げ
・通常受注受付
  ■アウトバウンドのポイント:通販会社さまと顧客の認識の差を埋める

 

1.定期コース
通販会社様:定期コースは、長く続けてもらうもの(継続する顧客がたまれば、儲かる)
顧客   :普通に買うよりちょっと安く買える(とりあえず、続けるって言えば、安く買えるわ

※ これに対抗して、継続回数に縛りをつけると、余計退会する方が増えます。
お客様ときちんと向き合い、続けたいと思わせる方法があります。

2.新規顧客引上げ
通販会社様:有料サンプルだから、顧客の質も良いはず。(無料サンプルは顧客の質が悪い)
顧客   :有料サンプル=安くて小分けになってる商品(旅行用) 無料サンプル=プレゼント

※ サンプル=お試しご奉仕品という売り手の理屈は、全く通用しません。
通販会社さまから見れば、見込み顧客ですが、本人は安くても商品を買ったお客様です。

お客様にとって、都合のいいように解釈してみる。それから、サービス内容を考えることで
沢山引きあがり、長く継続し、なかなか止めないお客様がどんどん溜まります。

     
 
     
  ■定期顧客のアフターフォロー・アクティブ顧客のリピート促進(ダイエット食品の事例)

 

1)休眠顧客リストからの掘り起こし及び単発顧客の定期引上げ
2)顧客担当制にし、定期・単発顧客の継続フォロー
3)2の施策でオペレータ1人当たり150万円以上の売上達成で5名へ増員

   
 

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